678122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

コールテンくん

コールテンくん

 ユニセフで買った、くまのぬいぐるみ。本名は「マヒちゃん」というらしいが、うちの子は次男が「コールテンくん」と命名した。彼のかかりつけの皮膚科(アトピーなので)で読んだ絵本「くまのコールテンくん」に似ているから。
 しかし、命名してすぐ、オーバーオールの片方のつりひもがとれてしまった。ちょっとびっくり。なぜって、「くまのコールテンくん」は、デパートのおもちゃ売り場でオーバーオールのボタンが片方取れてしまっているので、なかなか買ってもらえないぬいぐるみのクマさんの話なのだ。ええっどうして?!次男がやったのかというとそうではないらしい。
 これって偶然??だとしたらすごい…。彼はコールテンくんになるために我が家にやってきたのか??
 お話では、最後に優しい女の子が自分のお小遣いをはたいて買ってくれて、ボタンもちゃんと付けてくれたんだけど、なんかすぐ付けてしまったらコールテンくんらしさがなくなっちゃう気がして、1年以上ほうっておいた。
 この春、ふと思い立って、元通りつりひもを付けてあげた。もうすっかり彼はうちのコールテンくんになっていたので…。(写真は、まだつりひもがとれていたときのもの)

続きを読む


© Rakuten Group, Inc.